top of page

御礼

本日は金曜日。そうゴエ爺の大好きな金曜日でありまする。昨日寝る前にゴエ爺が天守閣まで来て「明日は金曜日ですな」と。もう前日からはしゃいでおりまする。 皆々様いかがお過ごしでありまするかな? 昨日は武将様に憧れている男、岩なんとかが出た絵のやつ。ぷれなんとかを見て頂き感謝申し上げまする。放送終わりにあの男は城まで挨拶に来ておりましたぞ。手ぶらで帰ってきよってかこの馬鹿もんが、と特大のげんこつをお見舞いしましたぞ。激痛に耐えながら奮い立っておりましたぞ。 何日も家に籠り絵を描いておったのは武将様も知っておったのできつくは言いませぬでしたが色鉛筆を握り始めてまだ半年ちょいのひよっこなのじゃから今より上達したいのであれば死に物狂いで塗りこめ、と言うてあげましたぞ。 目に涙を浮かべておったもんで溢れ落ちる前に武将様はあの男に背を向けて一言。 「戦は一度負けてからが面白い」と。ばっちり決まりましたな。震える声で返事をしておった。そしてゴエ爺が新しい色鉛筆と饅頭を男に渡しておった。また引き続きあの男を見守ってやって頂きたい。武将様も引き続き応援しておりまする。 さてさて先程軽く外に出ると本日は出陣しておる者達がたくさん居ましてな。本日は平日なんじゃな。どことなく皆しんどそうに出陣しておりました。本日休みを取ればこれまた連休になると言う事なんじゃな。 皆々様はどんな金色週間をお過ごしになられましたかな?何年振りかの制限無しの金色週間と言う事で外を出歩く者達の表情もどことなく楽しそうでありましたな。 本日出陣の者は土日を楽しみに乗り切りましょうな。そして本日休戦の者は日曜日昼くらいから体のなまりを取る為に月曜日に備えましょうな。 本日も皆々様。 よき一日になりまするように。 そして良き週末になりますように。

記事の続きは…

sengokunotsudoi.com を定期購読してお読みください。

 
 
 

最新記事

すべて表示
飛翔

本日浪速はよき天気でありました。もっともっと大和国を強い日差しで照らしてほしいもんでありますな。本日ゴエ爺は秀吉から無料券をもらったということで朝から近くの甘味処へ行っておりました。まだ帰って来ておりせぬ。まだ食べているとの事。

 
 
 
愛本

本日浪速はよき天気でありました。段々と日差しが強くなり武将様は若干の日焼けをし始めております。本日ゴエ爺は海水浴場へと行きまして毎年恒例のごみ拾いを。今年もゴエ爺は海水浴場で出店を。ゴエ爺が作る焼きそば。一皿七千五百円と言うかなり強気な値段設定となっております。

 
 
 
喧嘩

本日浪速は一日中曇天の空。なかなかからっと晴れませんな。

 
 
 
bottom of page