top of page

研修

本日は浪速は大晴天どころか灼熱でありましたな。皆々様のお住まいの地域も灼熱でありましたかな?ゴエ爺は本日水分が足りておらんかったせいか頭から煙らしきものが吹き上げておりました。

皆々様いかがお過ごしでありまするかな?


武将様は本日外戦でありましたがほんの少しだけ顔が焼けた様な気がしまする。城に戻ってから顔がひりひりするのでありまする。まさか五月でこんな事になるとは。城の姫様もどうぞ日焼け止めを忘れずに出陣をな。美肌の天敵紫外線が大暴れしております故に。


最近武将様は吉野家なる店にはまっておるのでありまする。もう何年も食べておらんかったんじゃが先日久方ぶりに行きまして。やはり美味しいなぁと、それから武将様の悪い癖。しょっちゅう行っておるのでありまする。

武将様は若かりし頃にお手軽戦をしておったもんで味はすでにわかっておるのじゃがやはり牛丼屋では頭ひとつ抜けておりまするな。


本日も行ったのでありまするが不思議な光景が。南蛮の殿方店員が南蛮の姫君店員に接客を教えておったのでありまする。殿方店員はある程度喋れるが姫君店員はかなり喋れないご様子であった。武将様が入店すると二人並んで武将様の目の前に。殿方店員が「せーの」と言うと姫君店員が「らぁしゃいませ」と。

殿方店員が「いらっしゃいませ」と姫君店員に言う。そして殿方店員がもう一度「せーの」と言うと姫君店員が「いらしゃいませ」と。


何故か武将様が恥ずかしくなってきたのでありまする。殿方店員が姫君店員に耳打ちすると姫君店員は「ごちゅもんは決まりましたか?」と。武将様は「牛鮭定食」と言うと姫君店員は「はい」と。またまた殿方店員が姫君店員に耳打ち。すると姫君店員は「ぎゅしゃけていしょくですね、かしこまりました」と。

本日は注文してから出てくるまでかなりの時間がかかっておりましたな。


それから何かにつけて武将様の所に二人でやつってくるのでありまする。まだお客様の前に立つのは少々早いのでは?と思う反面早く慣れれば良いなぁと思うのでありまする。それにしても武将様はよくこう言う研修中の接客にあたりまする。別に構わんのじゃが少々時間がかかるのが困ったもんでありまする。

この一週間もきっとたくさん行くと思うもんで姫君店員の成長を見届けたいと思うのでありまする。



本日も皆々様。

よき一日になりまするように。

4件のコメント

最新記事

すべて表示

八歳

本日浪速は久方ぶりの大晴天でありました。気温もぐんと上がりましたな。皆々様の地域も暑くなってきましたかな?ゴエ爺は本日一日中城の中でお絵描きをして遊んでおりました。 皆々様いかがお過ごしでありまするかな? 本日武将様は辛味とろみ汁店へと参りました。米で食う辛味とろみ汁では無く小麦平焼きの店でありまする。よく行くのでありまするが美味しいのでありまする。二種類の辛味とろみ汁が付いており辛く焼いた鶏二種

中国

本日浪速は曇り空。夜にかけて雨が降ってきたのでありまする。明日も天気が崩れる模様でありまする。ゴエ爺は本日朝からそろばん教室へと行っております。月に一度お菓子が貰えると言う理由で始めたのでありまする。

冗舌

本日も浪速はよき天気でありました。明日は雨との事で雲が多い一日でありましたな。ゴエ爺は本日城に迷い込んだ野良犬とじゃれあって泥まみれになっておりました。そして婆やに胸ぐらを掴まれておりました。

bottom of page